2011年03月31日

ハートの女王:本体完了!

110331_224616.jpg
本体ドレス、終わりました!

あとは、たてえりとパンツ!
posted by まーふぁ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートの女王:内側スカート

110331_000418.jpg
写真撮るの忘れてた!
本体に縫い付けたあとですが…('A`)

内側スカートは、前だけです(笑)
posted by まーふぁ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ハートの女王:途中経過

110329_003914.jpg
今日はここまで!

明日は、内側スカート作って、後ろファスナーつけるとこまで出来たらいいな…
posted by まーふぁ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ハートの女王:スカート部分

110328_234240.jpg
後ろのスカートを身頃に縫い付けた!

スカート丈とかの微調整はのちほど。
後ろファスナーをつけねば…('A`)
posted by まーふぁ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートの女王:袖にファーつけた

110328_230936.jpg
使ったファーは毛足が短めのプードルファーです。

本体はトイクロスだから、毛が…つく(汗)
最後にコロコロできれいに毛をとらなくては…
posted by まーふぁ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートの女王:ラフ画

110328_224316.jpg
うちは、衣装を作るときに参考にするため、写真の他にこういうラフデザイン画を書きます。

イラストと注意書きを描く事によって、写真を見るよりも参考になります。
細かい点の確認にもなるし、この作業は必ずやります。
posted by まーふぁ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートの女王:袖つけ

110328_224106.jpg
袖つけた。

袖口にファーつけて、脇を縫います。
posted by まーふぁ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートの女王:身頃

110328_222500.jpg
赤と黒!

これだけでハートの女王っぽい!(笑)
posted by まーふぁ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

Lダッフィー:ハートの女王開始。

110324_111445.jpg
地震後、今まで作品作りする心の余裕がなくて…
うちの家族はみんな無事です。
家も、親戚筋も大丈夫です。

でも、連日のニュースや、近隣スーパーでの買い占め、ガソリン不足など、生活が大変で(だいぶ落ち着きましたが)…
余震も続くし、2Fの作業部屋より、1Fのリビングにいるほうが安心出来たので、ミシン踏めてません。

でも、地震前に頼まれてた、ダッフィーの服は作らなきゃ!と決心して、今日から少しずつやっていきたいです。
TDRも、再開のめどが経っていないようですが、再開したら行きたいです!


で、今日、型紙作りました。
Lダッフィーは初めて&元となる型紙がないので、身頃は、Mダッフィーの型紙を拡大…これでできるかなぁ?
子供100サイズで行けそうなんですが、やっぱりぬいぐるみ。
うでや胴体の長さが…('A`)
100サイズ微調整とMダッフィー拡大でなんとかやってみます。

あ、布はトイニットです。
posted by まーふぁ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

レッスンバッグ8

110304_215342.jpg
イチゴ柄パネルのキルティング地で作りました。

レッスンバッグ7と同じ生地の別の場所を取りました。
posted by まーふぁ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

