2012年03月26日

布描きペン

DSC_0328.JPG
【結論】
サテンには布描きペンは適さない。

上が綿生地で、下がサテン。
サテンは超滲むww
posted by まーふぁ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

マルチナプキン

DSC_0306.JPG
とりあえず今日は3枚。
以前納品したんですが、人気で売り切れそうなので追加分を作ってます。

お弁当箱をつつむ用ですが、半分に折ってランチョンマットにも。
posted by まーふぁ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

委託!

前回のエントリーで書いた、別の委託先のお話。

2012.3.10.&11.
第四回 森の手づくり市〜ものづくりforest〜

http://monocro.info/


京都市下鴨神社にて開催されるイベントです。
委託をお願いしました。
twitterで委託募集をしていたので、応募したら受かったのでお願いする事になったという経緯。
どこに縁があるかわかりませんね。
レッスンバッグ3種と、ハンドタオル、シュシュ、アクセサリー類をお願いしました。

野外イベントみたいなので、天気がいいといいなぁ。

委託をお願いしたchiboさんのblogはこちらです。
*あーちのおべべ*
http://achabebe.blog112.fc2.com/
posted by まーふぁ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

レッスンバッグ

DSC_0286.JPG
いつもの委託先ではない委託先用。
この委託先に関しては、のちほどアナウンスします。
posted by まーふぁ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ニコ生のメインパーソナリティになりました

こちらでのお知らせが遅くなりましたが;
このたび、私まーふぁは、ニコニコ生放送デビューしました。

うさこの洋裁工房のうさこさんの提供する、
「手作りしよう!洋裁手芸チャンネル」
http://ch.nicovideo.jp/channel/tedukuri
の中の、手芸放送のメインパーソナリティを務める事となりました。

すでに、第一回手芸放送を2/20に放送済みです。
テーマはレッスンバッグです。
その生放送を録画したものがこのたびニコニコ動画にUPされましたので、お知らせします。


次回は3/19(月)21:00〜となっております。
30分間の放送ですので、お時間ある方はぜひご視聴ください♪
第二回のテーマは「がま口」を予定しています。

手芸放送は、毎月第三月曜日の21:00〜、定期的に放送する予定です。
よろしくお願いします。
posted by まーふぁ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

