2011年03月24日

Lダッフィー:ハートの女王開始。

110324_111445.jpg
地震後、今まで作品作りする心の余裕がなくて…
うちの家族はみんな無事です。
家も、親戚筋も大丈夫です。

でも、連日のニュースや、近隣スーパーでの買い占め、ガソリン不足など、生活が大変で(だいぶ落ち着きましたが)…
余震も続くし、2Fの作業部屋より、1Fのリビングにいるほうが安心出来たので、ミシン踏めてません。

でも、地震前に頼まれてた、ダッフィーの服は作らなきゃ!と決心して、今日から少しずつやっていきたいです。
TDRも、再開のめどが経っていないようですが、再開したら行きたいです!


で、今日、型紙作りました。
Lダッフィーは初めて&元となる型紙がないので、身頃は、Mダッフィーの型紙を拡大…これでできるかなぁ?
子供100サイズで行けそうなんですが、やっぱりぬいぐるみ。
うでや胴体の長さが…('A`)
100サイズ微調整とMダッフィー拡大でなんとかやってみます。

あ、布はトイニットです。
posted by まーふぁ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ダッフィー&シェリーメイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番大きいダッフィ-Lサイズのコスチュ-ムを作ってくれるところがありません。よろしければ作って頂きたいのですが以下がですか?
Posted by 田中奈緒子 at 2012年03月08日 14:43
はじめまして。コメントありがとうございます。
結論から言うと、申し訳ありませんが知人以外からのオーダーは受けていません。
このエントリーのLダッフィー衣装は、母の友人から頼まれたものです。
また、私はLダッフィーを持っていないので本体をお借りして合わせながら作りました。
ご理解くださいませ。
Posted by まーふぁ at 2012年03月09日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192256047

この記事へのトラックバック
×

